しきがみ?の巣箱 【ニュース】74回 新着イベント
fc2ブログ
 
09月 « 2022/10 » 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■最近の記事
■プロフィール

かみようせい(1537)

Author:かみようせい(1537)
       【今回の結果】
・種族:切り抜き妖精(かみ製)
・属性:ぺったん ぺらぺら
     魔石一筋の補助技好きです。

■偽島blogリスト

■リンク

■最近のコメント
■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近のトラックバック
■カウンター

■RSSフィード
【ニュース】74回 新着イベント
検索サイト・雑めもの管理人、めるすさんが亡くなれたそうです。

そんな噂は耳に挟みつつも、雑めもさんblogの更新があったので引退されるだけなのかな?
と思っていたところ、OrangeGardenさんで亡くなられていたことが告知されました。
blogの最後の言葉は、そういう意味だったのですね……。

めるすさんのご冥福をお祈りいたします……。



さて、偽島の方は第74回更新。
新たな上位技能って、おいしいてすか?




【イベント・MAP】

《B1F》
◆[B1F-N7] 宝玉4個verのイガラシ、獄炎のイガラシが初登場しました!
 どうやら胃炎は治ったようですね。今度はイガラシ本人が本領発揮
 してくれるのでしょうか?  ※2/25更新


《B2F》


《B3F》
◆[B3F-S13] 扉を飾りし者(歌い手・語り手・踊り手)戦は、突破者なしでした。


《B4F》
◆[B4F-V16] アルミルのいる通路の西側隠し通路で、
 ギリギリパンツ( 衣装 / 555 / 超加速 / -)が発見されました!
 このネーミングは……w


◆[B4F-S11] 防護システム・ビアスト戦
 ただひたすらにワイドブラスター。 新たな戦闘設定は明らかになりませんでした。


◆[B4F-X14] 第4段階・サバス戦も、突破者なし。
 ・サバス戦1
 ・サバス戦2
 かなりいいところまで行っていますが、アークデーモンに復活LV3で粘られて敗退。
 新たなデータとしては、サバスは「もうひとつの身体」を持っているようです。 ※後述

 また、サバスは再戦可能のようです。

> 「宝玉を手放し、事態を黙って傍観していろ・・・・・・きっと愉快なことになる。」
>サバスが戦闘態勢に入る・・・



◆[B4F-南部通路] 南部通路の新たな先が見えてきました。
 再び、B5Fの西部に降りる通路となっているようです。

◆[B4F-西部通路] また、B5Fザエルルートの先にあるB4F西部通路では、
綾瀬さんと遭遇。対戦となりました。

>・綾瀬
>ベリーショートの黒髪、深緑色の瞳。
>所々が破れた暗赤色の和服を着ている。
>
>森の中・・・・・・静かに佇む女性がひとり。
> 「・・・・・・霧砂 綾瀬、全てはラザレス様の為に。」
>
>腰に携えた小刀を二本、すっ・・・と抜き、構える。
>
> 「互いの志、どちらが勝るか――――― いざッ! 」
>
>(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にR-2に強制移動)


新興宗教HOPEの教主、ラザレスは先に行かせての迎撃のようです。
この先に、7つ目の宝玉はあるのでしょうか?

 また、[B4F-Q2]の新たなる魔方陣の名前は、魔法陣 終幕の儀 でした。

《B5F》



【システム】
◆生の宝玉の効果は、「もうひとつの身体」の付加でした!
>生の宝玉により吹雪に もうひとつの身体 が付加された!
>生の宝玉により淡雪に もうひとつの身体 が付加された!


もうひとつの身体は、離脱時に一度だけ、自分のHPを200%回復する付加。
ステータスアップがない替わりに、かなり粘り強くなれそうです。

※付加:もうひとつの身体……離脱時発動。自/HP回復(MHPの200%)+もうひとつの身体消滅

 また、これに関して、次回
>○次回の追加変更予定
>・[修正]特殊効果「もうひとつの身体」を特殊効果消去/奪取や効果の重複にひっかからないように。

 との修正が行われるようです。

ニュース | 05:50:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する