しきがみ?の巣箱 【ニュース】78回 新着イベント
fc2ブログ
 
09月 « 2022/10 » 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■最近の記事
■プロフィール

かみようせい(1537)

Author:かみようせい(1537)
       【今回の結果】
・種族:切り抜き妖精(かみ製)
・属性:ぺったん ぺらぺら
     魔石一筋の補助技好きです。

■偽島blogリスト

■リンク

■最近のコメント
■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近のトラックバック
■カウンター

■RSSフィード
【ニュース】78回 新着イベント
第10期闘技大会も、今回で一区切り。
皆さん、鹿トトの的中率はいかがだったでしょうか?

私は……年度初めのため、予想以上に時間が取れず、
いつもに増して勘頼りになってしまいましたorz
皆さんはこんな事態にならないよう、お気を付けください。

久々にりすさんのPCがツンデレた第78回更新。
上位技能なんて、絵に描いたお餅でした。




【イベント・MAP】

《B1F》
◆[B1F-V17] 前回、バリトラさんに勝ったPTはその後遺跡外に出たため
話の続きが分かるのは、2~3回先になりそうです。

《B2F》


《B3F》


《B4F》
◆[B4F-S11]ビアスト戦に、初勝利!

>巨大な装置は徐々に活動を停止し、静かになる。
>
> 「ヒヒッ!これを止めますか、止めてしまいますかッ!!」
>
>背後からの突然の声に振り向くと、黒スーツの男がスッと立っていた。
>
> 「ごきげんよう!私は榊・・・と申しますッ!・・・どこかで会いましたかな?まぁどちらにしても私は榊なのですッ!以後、お見知りおきを・・・。」
>
>綺麗に会釈をする。
>
> 「さてこの装置。これは島周辺に宿るマナを島自身に集め穏やかに流すもの、・・・装置が停止すれば島のマナは散り去り島の魔法は解け始めます。」
>
>僅かに笑いを浮かべ、話を続ける。
>
> 「島のマナはもちろん、マナを受けやすい島に潜むものたちにも多く宿る・・・・・・ククッ、パーティー会場はやや地獄絵図になるかもしれませんな。お楽しみに・・・。」
>
>空を見上げ、遠い目をする。
>
> 「さて、島の持つ魔法が薄れ始めた今・・・・・・皆様の夢はどうなってしまうので>しょうねぇ?」
>
> 「彼の夢はある意味での達成、しかしながらマナに干渉しすぎるあまりに己が身すら己が目標になってしまっていることに気付かないまま・・・。」
>
> 「彼の夢は叶わぬまま、いや、敵わぬまま。実力に見合った動きをすることを忘れ過信し利用されて終わる・・・。・・・・・・まぁこれは装置がマナがどうなろうと変わることはない、確定事項ですな。ヒヒッ」
>
> 「彼ら或いは貴方の夢は、時間の問題でしょうな。或いは他の手段に気付けば叶う話でしょうが、あの動きでは身の滅びしか招かないですなッ!」
>
> 「彼らの夢は・・・・・・初めから夢でしかない。何を信じて進んでいるのやら。しかしその儚さは嫌いじゃありませんね、是非とも憂愁でかつ有終の美をッ!!」
>
> 「そして私の夢は、これで一旦終了となってしまいました。まぁこうして様々な人々が動くのを楽しんでいる現状でも満足はできますがねッ!さて私は・・・・・・彼を真似て隠者でも気取ることにしますかね、ククッ!」
>
>榊はどこからか甚平を取り翻し、一瞬で姿を消した・・・。
>
>・・・・・・瞬間にまた戻ってきた。
>
> 「忘れていましたッ!私の趣味はご褒美でしてね、これを差し上げましょう!」
>
>  アイラは 成長の種 を入手!
>
>  ミナミは 成長の種 を入手!
>
> 「なぁに・・・・・・宝玉の守護者なら誰しも持たされる品ですよ、ククッ・・・」
>
>そう言って、再び姿を消した・・・。

 タイムカウントが始まるのでしょうか……?
 それとも黒い翼を持つ者と同じくマナ暴走フラグが……?


◆[B4F-O6]謎の階段は、同じB4Fの東部の隠し通路に飛ばされました。
>階段に引き寄せられる・・・ッ!?
>  ガッ!
>
>      ゴッ!
>   ドキャッ!
>
>痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いッ!
>
>B4F T-19 に強制移動!


◆[B4F-S6]フニュ戦は皆敗北。
 また、隠し通路へ移動&フニュと2回目の闘いも発生しているようです。


《B5F》
◆[B5F-O8] 試練の道を突破後の床で、カーネリアンオーブ(魔石/700/ド根性/ -)を入手!

未分類 | 22:59:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する