しきがみ?の巣箱 【ニュース】第6回更新 新着イベント
fc2ブログ
 
09月 « 2022/10 » 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■最近の記事
■プロフィール

かみようせい(1537)

Author:かみようせい(1537)
       【今回の結果】
・種族:切り抜き妖精(かみ製)
・属性:ぺったん ぺらぺら
     魔石一筋の補助技好きです。

■偽島blogリスト

■リンク

■最近のコメント
■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近のトラックバック
■カウンター

■RSSフィード
【ニュース】第6回更新 新着イベント
New スーパーマリオ wiiはチキレの天敵です(トオイメ)

さて、生産12技の初修得者も出て来た今回。
皆さんの初取得予定は順調でしょうか?

こちらは、主要どころ(魔術/命術6×魔石12)は取れませんでしたが、
ライバルの少ない組み合わせ(魅惑6×魔石12)の初修得のみ、なんとか
取れそうな状況です。初修得争いは厳しいですね……。



◆第14隊+謎の研究者登場
予想通り、[B1F-S21]通過で、第14隊+謎の研究者が登場しました!

>レディボーンズ
>紫の瞳、ウェーブのかかった長髪。桃色に水色が入り混じった不思議な髪。ボンッキュッボンッ。
>赤いドレスを着ている。
>
>第14隊兵士A
>ベルクレア第14隊の兵士の一人。
>色々と苦労しているようだ。
>
>森に入る手前に、3人の兵士と1人の女性がいる。
> 「・・・はぁ、カリム隊長は消えた。・・・ということですか。」
> 「何度も言っているじゃない、物分かりの悪いコねぇ。1番隊長さんが、前の遺跡の
> 地下6階で見たって言ってたけどぉ・・・彼だけ遺跡の暴走後に遺跡外に
> 追い出されてないのよん。」
> 「だったら隊長を探しましょうッ!!」
> 「探さないわよぉんっ・・・・・・あと隊長・じゃなくて、元隊長ね。今は、わ・た・し。」
> 「・・・なぜ貴方なのですか、レディボーンズ。貴方はただの研究者じゃ・・・。」
> 「あら。ただの、だなんて・・・言ってくれるわね。私は貴方より全然強いわよぉ?
> なんならぁ・・・・・・3人がかりで私を襲ってみるぅ?べっつに私は構わない
> わよぉぅ?3人程度じゃ私は楽しめないけどぉ。」
> 「ッな!何を言うのですかッ!!」
> 「あら可愛い照れちゃって。・・・でもそんな貴方に残念なお知らせ。・・・お客さんみたいよ。」
>
>レディボーンズがこちらを指差す。
>
> 「・・・ッ!ベルクレア第14隊、ただちに応戦だッ!!」
>(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にR-21に強制移動)


今期はカリムが遺跡の下層にいて、変わりに研究担当が入っているようですね。

今期は早期イベント突破での入手CPが大きいと明言されていますし
どれぐらい大きいのか楽しみなところです。

それと、気になるは「語り部」カリムの居場所。暴走からずっと、遺跡内に残っている
ようですが……今期もB6Fまであるのか、あるいは別階層で待っているのかは
今後の開拓待ちになりそうです。


◆西側通路で、神崎&エド登場!
西側隠し通路の先、一マスだけ見えていた[B1F-E-6]床通過で、神崎&エド
登場しました。

>神崎
>黒い短髪に黒い瞳、黒スーツ。
>煙草愛好家。
>
>エド
>ボサボサの赤髪に碧眼の少年。背は小さく、大きめの暗赤色のマントを羽織っている。
>両手は手錠で二匹の獣の首輪と繋がれている。手首には多くの痣がある。
>
>クリムゾンウィング
>黒い体毛と紅い瞳、紅の翼と大きな二本の牙を持った獣。体長5mほどの大きな狼のような姿。
>エドの命令に忠実。
>
>通路に座り込んで煙草を吸っている男と、その横に少年と大きな獣2匹がいる。
> 「・・・ん?おやおや・・・・・こんな所で人に会うとは。」
>男は煙草を吸ったまま、横目でこちらを見る。
> 「名は神崎という。別に危害を加える気はない、安心しろ。」
>  そう言って引き続き煙草を吸う。少年は獣とこそこそと話をした後、
> 「僕はエドだよ、この子たちは僕の友達。」
>神崎が煙草を吸い終わり、立ち上がる。
>スーツにかかった灰を払う。
>「あぁ・・・・・・1本要るか?」
>
> ○○は 煙草 を入手! ※煙草(材料/15)
>
> 「さて折角だ、自己紹介でもしようか。・・・俺は元は”思念体”なんだがね、どういう訳か身体をもらっている。・・・まぁ、どういう訳かは知らされているわけだが。」> 「この地下に幽閉されているお姫様を助けに行くんだよねぇ!」
> 「・・・・・・そんな格好良い話じゃねぇな。娘さんが行方不明だっつぅ母親からの捜索願い、探偵ごっこさ。」
>煙草を手に取り、再び吸い始める。
> 「隠されているだけあってな、この先は近道らしい・・・・・・が、ごつい生き物も徘徊している。
>  俺達はこの先を進むが、あんたは・・・・・・」
>ザッと先に足を向け、歩き始める。
> 「・・・・・・ま、考えるんだな。・・・・・・ほら行くぞ、少年。」
> 「ぁ、はーい!」
>テテッとエドも後に続き、2人と2匹は去っていった。


神崎さんは、しまりすさんが過去にやっていたゲーム、Alive4期の
土の宝玉守護者で、第一期の偽島への招待主とも言われているNPC。
エド君は偽島 第一期に登場していたNPCですね。

今回は顔見せだけのようです。

西側ルートは、罠ではなくて近道だったようです。……ごつい生き物もいると明言されていますが。
[B1F-G4]階段もありますし、今期で言うごつい敵とはどれぐらいの強さなのか。
楽しみなところです。




◆イベント入手アイテム
【新規】
◇[B1F-B6] 砂地停止 露草宝石
◇[B1F-N17]草原停止 ラベンダー×3
 南下する隠し通路の先に魔法陣もなし。
 結構な罠ルートだったようです。

【2回目以降】
◇[B1F-N19]床停止 つぶらな瞳 → おにく50
◇[B1F-C10]床停止  一マスだけの床 :白い玉→白砂


◆魔法陣
神崎&エドのいる先で、[B1F-F6]魔法陣「シルフの通り道」が発見&踏まれています。

未分類 | 00:09:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する