しきがみ?の巣箱 【13日目】新着ニラース・その他
fc2ブログ
 
09月 « 2022/10 » 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■最近の記事
■プロフィール

かみようせい(1537)

Author:かみようせい(1537)
       【今回の結果】
・種族:切り抜き妖精(かみ製)
・属性:ぺったん ぺらぺら
     魔石一筋の補助技好きです。

■偽島blogリスト

■リンク

■最近のコメント
■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近のトラックバック
■カウンター

■RSSフィード
【13日目】新着ニラース・その他
そろそろ生産技能のトップがLV24に到達しようとする今日この頃。
皆さん、生産LV上げは順調でしょうか?

各生産技能トップの現状は、合成・防具が最高LV24に到達。
料理・武器・魔石が最高LV23と続いて、付加は最高LV22と
一歩遅れているようです。

そろそろ物質転送を用いた作製士も出初めているため
今後の生産トップ争いは、より激しくなりそうです。

[戦闘12+生産24]、[補助16+生産24]技の初修得争いが
気になる第13回更新。
韮は偽島のホームラン王です(謎)。


《イベント》
◆吸マナおねーさん、サンドラ登場!

前期でも登場したサンドラおねーさんが今期でも再登場しました。
登場場所は、14隊撃破から南西に位置する◇型の森入り口、[B1F-W13]となります。

>サンドラ
>異様に長い緑色の髪に緑色の瞳。バラの髪飾りをし、真っ黒のドレスを着ている。
>妖しげな視線を向けている。
>
>森の中で一人の少女と出会った。
> 「あらこんにちは、私サンドラ。」
>
>無表情のままテクテクと近づいてくる。
> 「・・・あ、本当はもっとグラマーなのよ?今はいろいろと足りないだけ。」
>セクシーなポーズを取ろうとして、やめる。
> 「とあるおじさんの命令でね、遺跡の奥に行く道を守ってるの。」
>
>クンクンとこちらの匂いを嗅ぐ。
> 「・・・結構吸ってるみたいね、マナ。おねーさんが吸ってあげる、・・・身体に良くないから。」
>
>(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にW-13に強制移動)


前期の付加&戦闘設定はこんな感じでした。

>◇"扉の守護者"サンドラ HP:1646 SP:192
> 反射LV3・反射LV3・強制強奪・活泉LV2・活泉LV2・火撃LV1・地撃LV1・魅了LV2
> 復活LV2・倍速LV1・一殺多生によるHP回復!

>《戦闘設定》
> 1~4:??
> 5:第3行動 -睨みつける SP50
> 6:第4必殺 -ヨルムンガルド SP300
> 7:通常時  -ヨルムンガルド
> 8:非接触  -スノーメイアンディナ SP150


非接触に発動して、ほぼ全てのステータスを奪っていく付加「強制奪取」。
3人パーティーで挑めば、能力の50%(MHPも含める)を強奪する上、
ソロで挑めば、人数補正で50%*1.4=70%の能力を強奪されます。

かといって人数を増やしすぎると、自分のMHPは多めに残せますが、
前期は一殺多生のいい餌食でした。

果たして今期のサンドラはどうなのか……次回が楽しみです。

また「とあるおじさん」の正体も気になるところですね。
本命が榊、対抗がイガラシさん、大穴はサバスかバリトラさん
といったところでしょうか?



《MAP》
◆ゴーレム撃破後と隠し通路
一方、第14隊を撃破後、南に行ったゴーレムルートですが
最奥部の[B1F-V25]に停止で
水仙宝石(材料/30)を入手しています。
綺麗な箱なので、2回目以降は劣化するパターンですね。


そして奥地には隠し通路はなかったのですが……意外や意外。
ゴーレム撃破前に行ける[B1F-U22]で、隠し通路とその先に
一マスの床([B1F-U23])が発見されました。

今回はまだ床に足を踏み入れた者はいませんが、第14隊を撃破後、すぐに
行ける場所なので、次回はこの地点に人が殺到しそうです。


◆韮韮韮韮韮
はたまた一方、14隊撃破後から北西に進んだルートの
一マスだけの砂地[B1F-J14]では、停止でアイテムが入手できたようです。

>韮のような別の何かが群生している。
>どこか不吉な感じがする・・・
>
>  ○○は 禍々しい韮のようなもの を入手!


また韮なんだむー∈(・ω・)∋

『禍々しい韮のようなもの(材料/15)』は、イベント
アイテムには珍しい赤字アイテム。
初期装備と同様、他人には送品できないしPKでも奪われない
属性付きですね。

今期の栗鼠さんは、韮が大変大変お好きなようです。

2回目以降に足を踏み入れた場合も気になるところですが……
韮関連なのは間違いないと思われます。ええ、きっと。

未分類 | 05:12:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する