しきがみ?の巣箱 【ニュース】18回・新着ニュース
fc2ブログ
 
09月 « 2022/10 » 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■最近の記事
■プロフィール

かみようせい(1537)

Author:かみようせい(1537)
       【今回の結果】
・種族:切り抜き妖精(かみ製)
・属性:ぺったん ぺらぺら
     魔石一筋の補助技好きです。

■偽島blogリスト

■リンク

■最近のコメント
■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近のトラックバック
■カウンター

■RSSフィード
【ニュース】18回・新着ニュース
第一期の闘技大会も、8戦全てが終わった今回。
皆さんの戦績はどうでしたでしょうか?

上位陣を見ると、この時期はやはり召喚・魅惑の『数の暴力』が
強い印象を受けました。
さりながら、そろそろ有力上位や対多数技も出てきている
昨今。
第2期の闘技大会はどのような勢力が優位となるのか、
今から楽しみです。

ただ、今期は『かぶっちゃや~よ』があるので、顔ぶれが
なかなか変化しにくいのが難点ですね。

そんな18回更新。次の更新日は3月3日は桃の節句。
送り雛は瑠璃色の、なのです。



《イベント》
◆エド&クリムゾンウィング戦発生!
いかにも怪しげなだったB3Fの細くなった[B3F-D3]砂地。
やはり、ここでイベント戦が発生しました。

 >エド
 >ボサボサの赤髪に碧眼の少年。背は小さく、大きめの暗赤色のマントを羽織っている。
 >両手は手錠で二匹の獣の首輪と繋がれている。手首には多くの痣がある。
 >
 >クリムゾンウィング
 >黒い体毛と紅い瞳、紅の翼と大きな二本の牙を持った獣。体長5mほどの大きな狼のような姿。
 >エドの命令に忠実。
 >
 >砂浜に、いつか会った少年と二匹の獣が立っている。
 > 「っや!また会ったね、こんにちは♪」
 >
 >エドと名乗っていた少年が笑顔で挨拶をする。
 >二匹の獣もペコリと挨拶する。
 >
 >「えーとねぇー・・・・・・なんかね、この道は島の核へと繋がる一本道だったんだってさ!それで神崎さんは慌てて先に行っちゃった。『お前はここにいろ。誰も通すな。』だって。ひどいよねー、お前・たち・だよねぇ。」
 >
 >二匹の獣をウンウンと頷く。
 >
 > 「・・・・・・っま!そういうわけだから、よろしくぅッ!!」
 >
 >二匹の獣が突然襲いかかってきたッ!!
 >
 >(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にC-3に強制移動)


対戦相手は、このルートの[B1F-F6]にも登場したエド。
第一期もイベント戦で登場しているペッターNPCです。
ボスとしてはそれほど強くありませんでしたが……
がしゃ髑髏を突破した後のルートに位置するこのエド君。
当時よりは強化されている可能性が高そうです。

また、神崎さんは先に進んでいる様子。
『島の核へと繋がる一本道だった』と、さらりと重大発言をしていますが
前期の島ではそんな道があった記憶はありません。
メイン装置が壊れた後の島で、さらに何かが起こり、慌てて神崎さんが
追いかけている……という形なのでしょうか?


◆謎の壁跡発見?{B2F-J6?]
B2F中央部、15隊を北に迂回したルートの北側。
新・魔法陣、[B2F-I5]終わりの石の南側で、謎の痕跡が発見されました。

 >壁の砕片が辺りに散らばっている・・・・・・
 >どれも、刃物で切られたような綺麗な断面をしている。
 >
 >  ○○は ただの石 を入手!

  ※ただの石(材料/1)

元は壁があったところを、破壊したような跡……。
いかにもこの先にイベントボスが待ちかまえていそうです。

地形を破壊して強引に通るとは、これまでにない珍しいケース
ですが……
先のエド君の『一本道だった』という発言と関係あるのでしょうか?



《MAP》
◆B2Fの中央ルート南
他に、B2F中央部の南ルートでは[B2F-P2]に魔法陣が発見されています。
たどり着くには[B2F-P4]のいかにも怪しい一マスだけの砂地があり……
いかにも何かイベントがありそうですね。

とは言え一気に魔法陣まで踏める地形なので、イベント敵ではなく
アイテム拾得やNPCの顔見せだけの可能性が高そうです。


◆B2Fの中央ルート西
こちらは、特に判明事項なし。
{B2F-L1]が水地だと判明した位です。


◆B3F・北西ルート
※エドイベントを参照。
なお、エドを倒さないと[B3F-H2]魔法陣は踏めないつくりのようです。



《定点観測》
◆韮袋の合成強度、ある程度判明
韮袋は今回未使用。ですが、合成実験が行われていました。

 >韮袋 を 木瓜 に合成実験すると、 鉄鋼葉 に変化しました!
 > 合成結果:鉄鋼葉( 材料 / 17 / - / - / - )
 >ファニエ「本番で韮にならなきゃいいけどね」

鉄鋼葉は合成強度52~57で出来る合成物。
木瓜の合成強度は5なので、韮袋は47~52の合成強度となりそうです。

それにしても、本番で韮化……。是非見てみたいものですね!




◆第15隊の必殺技判明!
しばらく挑む者のなかった第15隊ですが、今回1戦だけ対戦者が行われました。

結果は敗北でしたが、今回の戦いでギルとシズクレアの必殺技が判明。

・ギル    第15行動・必殺:ヒートウェイブ
・シズクレア 第15行動・必殺:アルテミス

でした。
特にアルテミスは各1000強のダメージ×2週が出ています。
今後、15隊に挑む場合は、この必殺技対策も考慮する必要がありそうですね。


未分類 | 05:29:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する