しきがみ?の巣箱 【ニュース】19回・新着ニュース
fc2ブログ
 
09月 « 2022/10 » 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■最近の記事
■プロフィール

かみようせい(1537)

Author:かみようせい(1537)
       【今回の結果】
・種族:切り抜き妖精(かみ製)
・属性:ぺったん ぺらぺら
     魔石一筋の補助技好きです。

■偽島blogリスト

■リンク

■最近のコメント
■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近のトラックバック
■カウンター

■RSSフィード
【ニュース】19回・新着ニュース
第3期偽島も、次回で20回。
第2回・闘技大会が、次更新から始まります。
『かぶっちゃや~よ』があるため、なかなか
難しいとは思いますが、まだ出場の決まって
いない方はお急ぎ下さいな。


そんな闘技募集かけこみの第19回更新。
今回は色々イベントボスが倒れた回でした。



《イベント》
◆第15隊、初突破!
長らくB1F西部への関門となっていた第15隊ですが、
今回初突破されました。
 ※ドロップ品は白い歯と、マナの欠片

>  ○○は探索19日目で突破!3人PTでの最短記録更新!!
>  ○○は全CPを 60 獲得!
>
> 「・・・・・・ハハッ!しっかり負けちまったなぁ?エキュオスちゃんよぉ。」
> 「・・・シズクです。現状、話すのも疲れますからやめてください。」
>横たわったまま呟く2人。
> 「あぁそうそう、俺を負かした冒険者さんよ。・・・・・・この島の秘密を知りたくねぇか?」
> 「・・・・・・ギル、貴方何を。」
> 「いいじゃねぇか、勝者にはとことん勝者になってもらうってことでよぉ!」
> 「・・・・・・」
>シズクが黙るのを見て、ギルが淡々と話し出す。
> 「・・・宝玉。あれな、揃えると財宝がどうこうじゃねぇーんだわ。あれを揃えてどっかに持ってくと、なんとなぁ~・・・・・・」
>微笑を浮かべる。
> 「・・・・・・過去を操れるんだってよッ」
>白い歯を剥き出しにして笑う。
> 「・・・・・・」
>シズクは黙ったまま目を閉じている。
> 「うちのベルクレアのヘッドは、それでとんでもねぇことをするつもりなんだろうなっ、と!はい終わり。」
>すっと立ち上がり、パンパンと付いた埃を払う。
> 「ほらいつまで寝てんだエキュオスちゃん。動かねぇと給料出ねぇぜぇ?好きなもん食えねぇぜぇぇ?」
> 「・・・・・・・・・・・・ばなな。」
>シズクもむくりと起き上がる。
>
> 「はい勝者は行った行った!てめぇらがどうするか、楽しみにしてるぜ。」

……ばなな?∈(・ω・)∋

とは言え、宝玉で何が出来るかという話が初めて出てきました。
宝玉を集めてどこに持っていく地点も気になるところですね。



◆エド戦、初見で初突破!
前回初登場したエド君ですが……初見でいきなり初突破されています。

※ドロップ品は黒い牙×2と、鎖の指輪(装飾/50/紅護法LV1/-)。
 
>  ○○は探索19日目で突破!3人PTでの最短記録更新!!
>  ○○は全CPを 50 獲得!
>
> 「あっれー、だめじゃん強いじゃん。僕でも大丈夫って言ってたのにぃ・・・」
>疲れた表情で倒れ込む。
>二匹の獣も一緒になって倒れ込む。
> 「僕もう止めないからねー。しょーがないよね神崎おじさーん。・・・わー。だー。」
>投げ遣りな言葉をぼろぼろこぼす。
> 「そういえば、島の核に行ってどうするのぉー?あそこってこの島の管理人さんがいるところでしょ?確か眠っててまだ起きてないんだっけ。あれ?起きたんだっけ?・・・・・・うーん、よくわかんないなぁ。かわいい女の子だってことは聞いたよ!神崎おじさんロッリコーン!あはー。」
>ふと何かを思い出したかのような顔をする。
>
> 「・・・・・・あっ。そうだった、その女の子は心を失ってるんだよ確か!だよね?・・・ってわかんないかぁ。榊さん言ってたんだぁ、心を集めなきゃって。心を集めると島が正常になるんだってさ。今ってこれ正常じゃないのかなぁ・・・・・・どうなの?・・・ってわかんないよねー、うーん。」
>眉間にシワを寄せて真剣に考え始めたと思うと、
> 「・・・・・・やめたっ!とりあえず寝ようっ!!」
>とりあえず寝た。
>獣もとりあえず寝た。
>
>
>とりあえず先に進めそうだ。


エド&クリムゾンウィングの技構成は、第一期偽島と変わらず。
どうやらHPやステータス、付加LVが上昇しただけのようでした。

島の核に住む管理人の女の子とは、サバスが護っていた
プリンセスと同一なのでしょうか?
心は、前期の各色の球体が『島の心』と呼ばれ、榊さんが
集めていましたね。

今期に入って、『島の心』らしき話はこれまで全然
出てきませんでしたが、誰が持っているかが興味深いところです。



◆第8隊登場!
イベント盛りだくさんの今回。今度は第8隊が初登場してきました。

場所は[B2F-J7]。15隊を北に迂回してB2Fに降りたエリアの
北ルートですね。

>サザンクロス
>長く美しい金髪に細く綺麗な碧眼。
>どこかの王子様のような衣装を身に着けている。
>
> 「・・・くッ・・・・・・くそおぉぉぉッ!!」
>長身の男が床に這いつくばっている。
>高価そうな服を着ているが、切り刻まれてズタズタになっている。
>その周りにも兵士らしき数人がぶっ倒れている。
> 「・・・・・・ま、待ちたまえキミ・・・ッ!!」
>男が苦しげな表情で立ち上がり、道を塞ぐ。
> 「この私が・・・・・・そう易々とここを通すわけ・・・っ・・・無い、だろぉッ!!」
>周りに倒れていた者たちもその声に反応して、必死に立ち上がる。
> 「ベルクレア騎士団第8隊のサザンクロスともあろぅ・・・ものがッ!!・・・あのようなッ!・・・得体の知れないッ!!怪しい・・・ひょろ男にッ!!!・・・理由も無く斬りかかられッ!!!!代えの少ないこの衣装をボロボロにしッ!!!!!挙句の果てにこのタイミングで・・・・・こうして敵に出くわすッ!!!!!」
>深く深呼吸をして、上を向く。
> 「・・・ありえなぁぁぁいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃッ!!!」
>周りの兵士がつぶやく。
> 「まぁ、これは無ぇよなぁ・・・」
> 「隠し通路は安全だ、って隊長がよぉ・・・」
> 「宝玉をここに隠して守っとけばいいって、なぁ。」
> 「通路壊されて・・・一番楽そうなポジションが何でこんな目に・・・」
> 「わけも無く・・・・・・あぁでも確かあの男、言ってたよなぁ。」
> 「宝玉はもっと深部に持ち運んでもらわないといけませんねぇ・・・ククッ!」
> 「それだそれだ!お前うまいなぁ口真似っ!!」
> 「シャラァァップッ!!!」
>
>サザンクロスの一喝で場が静まる。
>
>数秒後、豪快に吐血する。
> 「・・・キミに、宝玉を渡すわけには・・・・・・いかないぃぃッ!!」
>
>(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にJ-6に強制移動)


どうやら、宝玉を護っていた8隊が、ひょろ男(榊さん?)に
襲われた直後のようです。

この先の砂地に行くと、宝玉を奥へ移そうとする榊さん?と遭遇
することになるのでしょうか?

とは言え、相手の数はサザンクロス+お供7人の計8人。
満身創痍とはいえ、一筋縄では行かなそうです。




《システム》
疑惑のアイテム・韮袋が、今回ついに使用されました!

韮袋から出てきたのは……

>韮袋 を使用しました!
>ファニエ「使っちゃえー!」
>  うさみみ を獲得!

 ※うさみみは赤文字

……あれ? 韮はどこに……?


なにはともあれ、良アイテムの入手、おめでとうございます。
韮袋の強さは、今回、2から1に。
複数回使えるアイテムなので、うさみみ以外にも何か
出てきそうな気がします。

次に韮袋から何が出てくるのか……もう一度、韮袋が使用されることに
乞うご期待です!

 ※なお、韮袋の強さが2でも1でも、合成強度は
  変わらないようです。


未分類 | 04:47:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する