しきがみ?の巣箱 【ニュース】22回・新着イベント
fc2ブログ
 
09月 « 2022/10 » 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■最近の記事
■プロフィール

かみようせい(1537)

Author:かみようせい(1537)
       【今回の結果】
・種族:切り抜き妖精(かみ製)
・属性:ぺったん ぺらぺら
     魔石一筋の補助技好きです。

■偽島blogリスト

■リンク

■最近のコメント
■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近のトラックバック
■カウンター

■RSSフィード
【ニュース】22回・新着イベント
締め切り……20:03
更新  ……21:04

栗鼠さんが1時間でやってくれました!

久々に、ほぼ20時丁度で締めきられた今回。
チキンレーサーの皆さんは、涙を飲んだことでしょう。
心なしか、今回の各コミュニティーも口数が少ない気がします。

そろそろ、壊れ上位も姿を見せ始めている第22回更新。
今回の闘技大会で、どのようなスタイルが上位に台頭
してくるのか楽しみです。



《イベント》
◆[B2F-U4]南部森林入り口で、狂乱のクリフォード再来!
B2F南部森林の入り口で、前期でも登場した
「狂乱のクリフォード」が再登場しました。

>狂乱のクリフォード
>茶色の長髪に紅く光る瞳、上半身が裸の状態で荒々しく息をたてている。上半身の一部?>の骨は剥き出しになっている。
>
>狂気のマリアベル
>茶色の長髪に碧眼、白黒のドレスを着ている。牙に近い歯を持ち、背中には黒い翼が生えている。
>
>森の中を進んでいると、奇妙な男女に出会った。
>彼らは空を見上げている。
>
>
>空には黄色い球体がふわふわと浮かんでいる。
>
> 「クリフォード兄さん・・・・・・あれ、アレ、あれよ・・・・・・」
>
>「ォオアァァ・・・?アアァ・・・・・・」
>
>少女が球体を指差す。
>
> 「・・・私、聞いたのよ。あれが・・・”心”、だって・・・・・・。きっと、兄さんが失くしているのはアレなんだわ・・・・・・さぁ、あれを捕まえてッ・・・・・・そうすれば、兄さんは、元の、兄さんに・・・・・・」
>
>クリフォードはよく分からない様子でぼーっとしている。
>
> 「兄さん・・・・・・早くしないから、・・・・・・変なの来ちゃったじゃない。」
>
>少女が突然こちらに振り向いた。
>
>不安げな表情から一転、突如として異様なほどの笑顔を見せる・・・ッ
>
> 「そうっ!貴方も兄さんの一部になりたいのねっ!!・・・・・・望みを叶えてあげるわッ!!私の兄さんを元に戻すお手伝いさんがこんなにたくさんいるなんて知らなかった!あぁ神様ッ・・・・・・マリアベルは幸せ者ですっ!とっても素敵な翼をいただいて、兄さんも笑顔で元気で、そしてこれから・・・・・・私達はもっとシアワセにッ!!」>
> 「ヘッ・・・・ヘヘ、ヘッ・・・・へへ・・・・・・マ、マッ、ナァアァァァッ!!」
>
>(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にU-3に強制移動)


前期は正常だった妹さんの「マリアベル」も、今期では
「狂気のマリアベル」となって戦列に加わっています。
どうやら前期の狂気地帯に飲み込まれて、「黒い翼」化してしまった
ようですね……。

また、ここで島の心である「黄色い球体」も再登場しています。
各色の球体を集めて榊さんの下に持っていけば、今期でも何かしらの
イベントが起きるのかも知れませんね。



◆[B4F-D3] サニー&造られしもの戦発生!
一方、下層直行ルートでは、新たにサニー&造られしもの戦
が発生しました。

>サニー
>銀の瞳、水色の長髪を2つの三つ編みにしている。
>大きなマントを羽織り、重そうな本を抱えている。
>
>リトルウィザード
>ドジっこ見習い魔法使い。
>どうにもうまくいかない、テンパる。
>
>造られしもの
>目が空ろな無表情な男。
>時折人の形が乱れる。
>
>ロマンチックに砂浜を走っていると、先に小さな影が2つ見えた。
> 「なんか疲れたなぁ・・・」
>
> 「サニーニーサン!そんな日は脱ぐんですっ!服を脱ぐことでより規制のない自然に近いアクションが可能にっ!!」
>
> 「・・・・・・。師匠みたいなこと言うなよ。」
> 「ううぅっ!!ひとがアドバイスしてるのになんて言い方ですかムキィーッ!!」
> 「・・・キミ、なんかノリ変わってないか?」
>サニーご一行様のようだ。
> 「・・・・・・あ、前に会った人だ。これはこれは、無事でなにより。」
>こちらに気付き、挨拶する。
> 「でもこっち来ちゃ駄目だってば。また邪魔しないといけな・・・・・・んん?」
>サニーの目の前の空気が急に歪み始めるッ!!
>咄嗟に後退して警戒するサニー。
>
>・・・歪みが戻ると、そこには裸体に近い格好の3人がいた。
>
>それを見て、サニーがつぶやく。
> 「これは・・・・・・造られしものか。遺跡の守護者へのなりそこね・・・・・・ちょっと面倒だなぁ。」
>
>3人から奇妙な音声が発せられる。
> ”敵影確認―――――ユグドラシルの命に従い、排除します。”
>3人はサニーを無視し、こちらに向かってきたッ!!
> 「・・・あれぇ?・・・・・・まぁいいか。これは・・・・・・好都合だね♪」
>微笑を浮かべるサニー。
> 「・・・・・・僕もお邪魔させてもらうよ。」
>
>(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にE-3に強制移動)

サニーは、上層でもがしゃどくろを召喚して冒険者達を足止めした、
前期の中ボス、サバスの弟子。戦闘に参加するのはこれが初めてです。

造られしものは、前期でも出てきた異常特化のイベント敵です。
魅力がある程度あればペットにすることが出来る珍しいイベントNPCで、
特に第2段階である「夢幻の造られしもの」は、魅力300程度で捕まえることが
でき、技の性能も良いサブペットとして、大変重宝されていました。
今期も、その異常特化ぶりは健在と思われます。

未知数のサニーと、既知の造られしもの。このコンビはどのような
コンボをしかけてくるのでしょうか?




《MAP》
◆[B1F-P8]
15隊撃破ルートの続報ですが、コの字型通路の左上、
[B1F-P8]まで進んだところ、強制移動が発生し、2マス
北にある階段へとワープさせられました。

>壁に吸い込まれているッ!?
>逆らい切れないッ!!
>
>  B1F N-8 に強制移動!

どうやら15隊を撃破しても、北の迂回ルートを
ショートカットできるだけだったようです∈(・ω・)∋

……しかし、こうなると気になるのが、[B1F-S8]へのルートです。
B2Fの直下も既に開拓されているので……
残る可能性は、[B1F-O8]の壁が隠し通路になっている、
あるいはB3Fの直下辺りからワープしてくる位でしょうか?

栗鼠さんは、基本的にマップの埋め残しをあまり好まない
ようなので、何かあると期待したいところです。


◆[B2F-Y2]B2F南西部の行き止まりで、初踏みアイテム
 こんにゃく( 材料/26)が取得されました!
 
>綺麗に装飾された箱を発見した!
>  ○○は こんにゃく を入手!

綺麗な箱なので、初踏みのみの入手アイテムのようですね。
付加は、ぷにぷになどがつくのでしょうか?
こんにゃくは、前期に出ていたアイテムでしたorz
奪防LV5/魔法補正/物理補正/鎮痛LV4
とかなり高い負荷の付くアイテムなのですが……必要生産LVは70っぽいです(^-^;





《システム》
韮玉は今回も使用されませんでした∈(・ω・)∋



ニュース | 01:27:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する