投稿日:2010-06-10 Thu
2週間ぶりの更新。皆さん、お元気でしたでしょうか?
闘技の第一回戦もあった第31回更新。
節目で間が空いてしまい、少し時間感覚を
忘れてしまった人もいるかも知れません。
今回から、また毎週更新&毎週闘技大会の
日々が始まります。
上位技能がそろい出す時期なだけに、
ここからの闘技は分析時間がかかりそうです。
《イベント》
◆クリフォード撃破⇒B2F中央部に転移
前回、クリフォードが撃破されましたが、そこから先に
進んだ[B2F-W13]の森から、未踏だったB2F中央部[B2F-N15]へと
転移されました。
>森に入るやいなや、妙な感覚に襲われる。
>・・・振り向くとあったはずの森の入り口がない。
>
>手探りで進んでいく・・・・・・
>
> B2F N-15 に強制移動!
こちら方面に転移されるとは予想していましたが、
いきなり森の中とは驚きました。
てっきり[B2F-U15]に転移されるものとばかり
思っていたのですが……。
ここには、ラザレスさんを撃破しても来られるの
でしょうか?
なにはともあれ、これから要注目のエリアとなりそうです。
《システム》
◆生産CP、減衰?
更新の一番最後に、毎回入手できる成長CP。
基本的に、毎回上がっていくものですが、ここに
来て生産CPが下がり出しました。
前回 今回
能力CP増加:47 ⇒ 49
戦闘CP増加:45 ⇒ 47
生産CP増加:33 ⇒ 32
上位CP増加:30 ⇒ 31
前期も同じぐらいのタイミングで生産CPの減衰が
始まりました。
前期の成長CPを踏襲しただけなのか、はたまた
生産LV48も間近になり、一気に生産LV60まで
行かないための処置なのか……
生産特化として、生産LV60技の有無は大切なところ。
今後の成長CPの動きをチェックし続ける必要がありそうです。
《韮ニュース》
◆韮耳の性能公開
木漏れ日で募集中だった韮耳クイズスレも、31回更新開始により、
募集締め切り&韮耳性能の解答が提示されました。
上位技能:韮耳作製の性能は……
韮耳は装飾に分類され、通常の装飾に加えて
全状態異常特性/耐性が増加し、「通常攻撃がたまに技
「ニライカナイの神々の宴」の効果に変化する(SP消費無し)」
という効果を持ちます(この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)。
作製時の強さは作製者の器用と魅力が大きく関わります。
とのこと。
『ニライカナイ』だけ既存技にもありますし、まだ分かるのですが……
神々の宴って、なんだむー∈(・ω・)∋?
ニライカナイは沖縄に伝わる死者の国・あるいは理想郷のこと。
死者の国の神々が宴をするのでしょうか?
本家ニライカナイは蘇生効果も含む攻撃技でしたが、この技の
効果がどんなものか。早く知りたいところです。
◆新着韮アイテム
毎回恒例、このコーナー。
今回の新着韮アイテムは2つだけです。
・韮壺 ⇒ おっぱい( 消耗 / 1 )
>韮壺 を使用しました!
>まゆみ「さて、壺の中身は…?」
> おっぱい を獲得!
※おっぱい( 消耗 / 1 )
_ ∩
( ゚∀゚)彡
⊂彡
……コホン。
えーっと、突っ込みは放棄するとして。
やはり、上位技能取得アイテムなのでしょうか?
使用結果が気になるところですが……
魔弓さんのキャラとは方向性が違う気がしますし
ぺったん、もといぺらぺらな式神キャラとしては、
複雑なところです。
>・韮箱 を使用しました!
> 歩行韮 を獲得!
※歩行韮( 材料 / 33 )
こちらは名前はアレですが、普通の材料です。
名前を見た時、最初はペットかなと思ったのですが……
いずれ出てきたりするのでしょうか?
また、前回、初出の韮関連アイテム、五菜(消耗/5)
ですが、今回使用されました。
その効果は……
・ 五菜 を使用しました!
>リル「鬼が出るか蛇が出るか・・・。」
> 生産CPが 10 増加!
生産ランカーにはのどから手が出るほど欲しい効果ですが、
上位技能が出なかったのは意外でした。
あるいは、使っているうちに上位技能が出てくるのかな?
△ PAGE UP