しきがみ?の巣箱 第43回 新着イベント カオスな勢力図
fc2ブログ
 
09月 « 2022/10 » 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■最近の記事
■プロフィール

かみようせい(1537)

Author:かみようせい(1537)
       【今回の結果】
・種族:切り抜き妖精(かみ製)
・属性:ぺったん ぺらぺら
     魔石一筋の補助技好きです。

■偽島blogリスト

■リンク

■最近のコメント
■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近のトラックバック
■カウンター

■RSSフィード
第43回 新着イベント カオスな勢力図
ここのところちょっと更新開始が遅めですね。
栗鼠さんもお忙しい時期なのでしょうか?

50更新ならば、残すところあと7回となっていたはずの
第43回更新。
皆さん、そろそろ技能が当初の完成系に近づいている頃でしょうか?



《イベント》
・第3隊ルート

特に進展はなし。マップ開拓だけでした。


・サバスルート(深層ルート)
◆榊さん&神崎さん vs PC&サバス

[B3F-C15]通過で、神崎さん&榊さん&サバスと遭遇しました。

> 神崎
> 黒い短髪に黒い瞳、黒スーツ。
> 煙草愛好家。
>
> 榊
> 黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
> 整ったオールバックだが、中央の前髪がよく垂れる。少し嫌な顔をする。
>
> 全裸のサバス
> 深緑色の短髪に茶色の瞳、Yシャツと黒のボクサーパンツを両手に装備している。
> 話すときによく眉間に親指を押しつける。
>
> 新妻のサニー
> 銀の瞳、水色の長髪を2つの三つ編みにしている。
> ウェディングドレスを身に纏っている。
>
> 先へと進んでいくと、全裸のサバスを発見した!
> その隣でウェディングドレスを着たサニーが恥ずかしそうにしている。 
>
> サバスの目の前には神埼がいる。神崎は目を閉じた少女を抱きかかえている。
>
>  「はっはっはっ、見つけたぞ煙草男。」
>  「諦めた方がいいよ、お師匠様には敵わない。」
>
> 神崎は苛々した表情をしている。
>
>  「全く、しつこいなお前ら・・・。あまり構わないでくれると助かるんだが・・・。」
>  「残念ながらそうもいかないのだよ。お前に抱かれているが故に目を閉じ辛そうにしているそこの可愛こちゃんを居心地の良い私の胸の中に保護する必要があるのだ・・・・・・さぁ、渡したまえ。」
>
>  「・・・・・・このド変態が。」
>
>  「・・・ククッ!お困りのようですかなッ?」
>
>
> 神崎の背後から突然声がした!
> そこにはいつの間にやらスーツ姿の男が立っていた、手を後ろにまわして怪しげな笑みを浮かべている。
>
>  「・・・・・・えらく懐かしい顔だな、・・・榊か。」
>
> 榊の顔を見てぼそりと呟く。
>  「会えると思っていましたよ、神崎さん。貴方だけ私の手元に無かったのでね。」
>
> 目を閉じている少女を覗き見る。
>
>  「・・・ほほぅッ!これが主の娘というやつですかッ!!これまた可愛らしい子ですねぇ!いやいや安心しましたよォ、我々の守るべき娘さんに対して私が愛着を持てなかったら大変なことになっていたかもしれません!・・・ヒヒッ!」
>  「そりゃぁ良かった。・・・・・・で?・・・どうする。」
>  「お任せくださいッ!!主よりエージェントをたくさん貸していただいておりますからッ!・・・お出でなさい。ニギア、スギンディム。」
> 榊が指を鳴らすと、一瞬にしてスーツ姿の男女が現れた!
>
>  「よっしきたッ!!僕に任せてよ、榊。」
>  「・・・・・・眩しい。」
>
> 神崎がニギアに少女を渡す。
>
>  「娘を連れて先に行け。」
>  「りょぉぉぉぅかいっ!!」
>
> ニギアとスギンディムが少女を連れて先へと向かう!
>
>  「お師匠様、僕が追いますッ!!」
>
> サニーが飛び出すと、瞬時に榊が動き、それを止めに入る!
>
>  「・・・ヒヒッ!私がココに残る意味を分かっていただけませんかねぇッ!!」
> 榊がナイフを手に取りサニーに斬りかかろうとするッ!
> ・・・・・・が、そのナイフは榊の手を離れ、落ちる。
>
>  「・・・・・・ッ!!」
>
> その隙にサニーはするりと抜けて先の2人を追いかける!
>  「2人を追えッ!!逃がしたら楽しい罰ゲームの時間が待っているぞッ!!」
>
> サバスがサニーの背中へと叫ぶッ!
> そして親指を眉間に押しつけ、榊を睨みつける・・・
>
>  「・・・勝手なことをしないでくれないか、あれは私に絶対服従の誰かの新妻だ。」
>  「・・・・・・。クククククッ!!これはこれはッ!おもしろいですねえぇッ!!!」
> 神崎は煙草を銜え、火をつける。
>
>  「・・・・・・ふぅ、ようやく気兼ねなく吸える。」
>
> 上を向き、灰色の煙を空へと吐き出す。
>
>  「さて神埼さん?敵は複数です。・・・ここはひとつ共同戦線といきましょうかねぇッ!!」
>  「・・・好きにしてくれ、俺も好きにやらせてもらう。」
>  「えぇ、それではそうしましょう!・・・・・・ヒヒッ!!」
>
> 恐いほどの喜びの表情を浮かべる・・・
>
> サバスがこちらを振り向く。
>
>  「・・・っという訳だ、残念だがそちらも既に巻き込まれている。足手纏いにならぬ程度に、まぁ頑張りたまえッ!」
>
> (この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にC-14に強制移動)


なんというカオスな展開!

NPCが味方で闘うイベントは珍しいですね。
基本的に召喚士のサバス。召喚獣は強そうですが、『邪魔くさい』の
関係で高速回転型は要注意かも知れません。

また、『主の娘』さんも出てきています。

エド曰く『地下に幽閉されているお姫様』
神崎さん曰く『娘さんが行方不明だっつぅ母親からの捜索願い』など
何度か話に出てきた彼女。

前期サバスの言っていた女神/プリンセスとは別物なのでしょうか?


・ラザレスルート
◆黒い翼を持つ少女&黒い牙を持つ青年、戦発生!(南ルート)
> 黒い翼を持つ少女
> 黒い翼を生やした少女。
> 濁った紅い瞳からは生気が感じられない。
>
>
> 黒い牙を持つ青年
> 黒い牙を生やした青年。
> 濁った紅い瞳からは生気が感じられない。
>
>  「輝かしい過去よォォッ!!」
>  「再び私達のもとにィィッ!!」
>  「素晴らしい未来をォォッ・・・」
>  「美しい君にまた・・・ッ」
>
> 若い男女が気が狂ったように叫んでいる。
>
>  「会える・・・ッ!!会ェァアァァ・・・・・・」
>  「コれ、デッ・・・・・・スィあヮシぇに・・・・・・」
>
> 満面の笑みを浮かべる2人。
> その笑みをそのまま、こちらへと向ける・・・
>
>  「ヘェエヘエヘッ・・・ェァアァァ・・・・・・」
>  「ヒヒャ・・・ッ!ヒ、ヒヒヒヒヒェヒヒッ・・・ィイッ!!」
>
> 目が合った途端、こちらに襲いかかってきたッ!!
>
> (この戦闘は勝利できなくても強制移動はありません)


前期にもあった、黒い翼シリーズでしょうか?

勝利できなくても強制移動なし、とは珍しいですね。
通せんぼする気のない前哨戦なのかな?

この先に狂気の森イベントでも待ちかまえていそうです。

また、[S-15]の魔法陣にも到達。魔法陣名は『枯葉の島』でした。


◆魔法陣、到達!(東ルート)
[N-18]魔法陣名は、『野花の島』でした。



《にらにら》

◆防具
黄韮 光化LV5

未分類 | 10:18:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する