しきがみ?の巣箱 第51回 本と少年
fc2ブログ
 
09月 « 2022/10 » 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■最近の記事
■プロフィール

かみようせい(1537)

Author:かみようせい(1537)
       【今回の結果】
・種族:切り抜き妖精(かみ製)
・属性:ぺったん ぺらぺら
     魔石一筋の補助技好きです。

■偽島blogリスト

■リンク

■最近のコメント
■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近のトラックバック
■カウンター

■RSSフィード
第51回 本と少年
※黒い老夫婦、ふにゅ戦初突破、追記しました。

2週間、首を長く伸ばして待った第51回更新。
栗鼠さんの体調が心配ですが、なにはともあれ
今週は正常更新されて何よりです。


新たな闘技大会も始まった第51更新。
今回の大会は、ハロウィンお菓子の効果もあり、
成長速度が恐ろしく速くなりそうです。
前回の結果だけで相手を判断すると、予想外に
手強い相手となっている可能性もありそうです。



《ルート別》
『ラザレスルート』
◆バリトラさん&おっきい猫、登場!
ラザレスルート⇒ディノ&ティルダ撃破の後、
何が出るか色々憶測はされていましたが……

[B4F-H-25]で、ディノ&ティルダの直後に登場したのは、
前期もディノ&ティルダの後に登場したバリトラさん&おっきい猫でした!

 > バリトラ
 > ちっさいおっさん。
 > 猫の半分くらいしかない。
 > 毛むくじゃら、赤ふん一丁。
 >
 > おっきい猫
 > おっきい猫。
 > おっさんの2倍くらいある。
 > かわいい三毛猫。
 >
 >
 > 本を抱えた少年
 > 緑色の短髪、空色の瞳。
 > 質素なローブを身に纏い、本を抱えている。


 > 海岸に、海を眺める小さいおっさん。
 > 隣にはでっかい猫がいる。
 >
 >  「・・・ほぅ、あの2人を突破するか。なかなか良いキャストが来たもんじゃなぁ。」
 >  「にゃー。」
 > こちらを向いて、少し驚いた顔をする。
 >
 >  「・・・・・・ところで突然だがぬしよ、漫画の最終回を読んだ後って何だか空しくならんか?余はそうじゃ。終わらないでほしいと思うのよ。終わらない物語、素晴らしいじゃねーか。」
 > 小さいおっさんがニヤリとする。
 >
 >  「余の名は天才機械屋バリトラ。ここで永遠の物語を楽しむ老後生活真っ盛りじゃ。この島、制御装置にちょいと悪戯すればあら不思議、島の起こした影響はほとんど元通り。記憶すらもほぼリセットときたもんだ。・・・何度も新しい物語が楽しめる訳だ。」
 >  「にゃー。」
 > 猫が相槌を打つ。
 >
 >  「この島は永遠に物語を紡ぎ続ける、キャストは英雄レベルの力を持った奴らだ。楽しくないわけがねぇ!世間じゃ島の暴走による影響だなんだと言ってるがな、島はただ機能を失っているだけじゃよ。」
 > どや顔で話すおっさん。
 >
 >
 >  「・・・・・・やっとみつけた、原因はキミかぁ。」
 > 小さいおっさんの背後から突然声がした。
 > いつの間にか、おっさんより小柄な少年がそこにいた。
 > 少年は大事そうに本を抱えている。
 >
 >  「にゃー・・・?」
 >  「・・・・・・なんじゃ、ぬしは。」
 >
 >  「僕はキミと同じ、物語を楽しんでる読者だよ。・・・・・・悪いけど、ここが無限ループしてると次のページがいつまでもめくれないんだよねぇ。せっかくいいところなんだからさぁ、1キャストの分際で邪魔しないでくれるかな。舞台がいつまでも一緒じゃ読者は飽きちゃうんだよ?」
 >  「・・・・・・想像力の足らんガキじゃのぅ。・・・まぁいい。それで、どうするというのじゃ??」
 >  「ここにいるキャストがキミを倒す、世界はループから解き放たれる。・・・って、どうかな?」
 > バリトラがこちらを見る。
 >
 >  「こやつに、余が?・・・・・・キッシッシッ!!そりゃ面白ぇなぁ!!是非ともその熱い物語を実現してくれんかのぉぅ??」
 > 少年もこちらを見る。
 >
 >  「・・・・・・悪いけど、僕からもお願い。ここ、どうにかしないとつまんないんだ。この人がいるとキミのここでの経験もいつか無為になるし、・・・ね?」
 >

 >  「しゃーッ!!」
 > 猫たちはやる気満々だ!どうしよう!!
 > どうしようもないっ!!
 >
 > (この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にH-24に強制移動)

本を読む少年は、前期、スタート直後の歩行雑草戦に出てきたNPC。
地下深くで森羅万象の種の配布もしていました。

持っている本は、少年曰く『守護者様の物語のひとつ』とのこと。
前期は、守護者に関する謎かけをしていきましたが……
今期になって、シナリオ本編に深く関わっていることが明示されたようです。

バリトラさんの前期性能は……後日、技など前期結果から探してきますが、
概要はこんなところです。

-バリトラ
 活性LV5・回避LV5・加護LV5・魅了LV3×3
 上位技能:鏡花水月・奇想天外・酔拳30

-おっきい猫
 武術LV5・防御LV5・紅護法LV5・吸収LV5・反撃LV5×2・反魔撃LV5×2
 上位技能:兼愛無私


今期ディノ&ティルダのように、ちょっとした+αがある可能性も
ありますが、基本的には、他のボスキャラのように前期と大きく
外しては来ない可能性が高そうです。

シナリオ的には、かなり佳境っぽい雰囲気ですね。
バリトラさんを倒すことでどんなことが起こるのか楽しみです。

前期ではバリトラさんを撃破した後、おっきい猫が『猫天使ウニャエル』に
トランスフォームする怪展開が待っていましたが……
はたして今期はどのようになるのか、楽しみです。

《MAP》
また、停止で手に入るアイテムですが
-[B4F-O6]停止で、 風穴石( 材料 / 37 ) ※2回目以降
-[B4F-N12]停止で、精霊樹の杖( 杖 / 1000 / レインボー / - ) ※初踏み


新規魔法陣名は
-[B4F-H23]灯台でした。
また、[B4F-H26]は隠し通路ではなかったようです。


黒い老夫婦、初撃破!
戦利品は、長い爪とねじれた角(材料/12)。入手CPは全CP100でした。


ふにゅ、初撃破!
鬼のような攻撃力とHPを持つフニュですが、数を増やした反射&拒絶&シールド戦術で突破されました。
戦利品はなし。入手CPは全CP100。
また、1PTに1つ、シーラカンスも入手しています。

>せっかくなので元気そうなシーラカンスさんを捕獲した。
>  ○○は シーラカンス を入手!

 ※シーラカンス( 材料 / 99)

食材じゃなくて、材料だったのか……。


『サバス&サニー』ルート
-[B3F-C24]魔法陣の名前は、葉の上でした。
世界樹の葉の上でしょうか?

この後は、[B2F-G25]に飛ばされる床、[[B3F-G25]しかめぼしい地形は
なさそうですが……
新婚さんサニーはどこに??


『第3隊ルート』
-進展なしなんだむー∈(・ω・)∋


《システム》
◆薬品ふかふか(薬品付加50↑)
わっか⇒天使LV5[装飾]
おっぱい⇒耐魅了LV5[防具]

ポーションHP10000活力LV5[武器]

以下、何かあれば後日追記します。

ニュース | 04:38:47 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
マイルチャンピオンシップ 2010
マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開。まさかの新事実が発覚!
2010-11-12 金 01:37:55 | URL | マイルチャンピオンシップ 2010 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する