しきがみ?の巣箱 第58回更新 謹賀新年
fc2ブログ
 
09月 « 2022/10 » 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■最近の記事
■プロフィール

かみようせい(1537)

Author:かみようせい(1537)
       【今回の結果】
・種族:切り抜き妖精(かみ製)
・属性:ぺったん ぺらぺら
     魔石一筋の補助技好きです。

■偽島blogリスト

■リンク

■最近のコメント
■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近のトラックバック
■カウンター

■RSSフィード
第58回更新 謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
偽島が何日目まで続くか、なかなか読めない昨今ですが、
今年もよろしくお願いいたします。

さて今回の闘技大会、最終戦となる8回戦目が終了しました。
皆さん、戦績はどうでしたでしょうか?
こちらはようやく前期に近い戦績に戻すことが出来ました。

さて、新年初更新となる第58回更新。
次の闘技大会メンバーも、考えなければならない
時期ですが、闘技大会も後何回開催されるか分かりません。
悔いの無いよう備えたいものです。



《イベント》
◆バリトラ戦、初突破!
長らく不沈の関門として立ちふさがっていたバリトラさんですが
今回、初突破チームが3組出ました!
 3人3人1人


 >  「・・・・・・やっちまったなぁ、ぉぃ・・・」
 >
 >   ○○は探索58日目で突破!3人PTでの最短記録更新!!
 >   ○○は全CPを 300 獲得!
 >
 >  「マナなら好きなだけくれてやるよ・・・・・・キシシシシッ!これで余もこの島にちょっかいは出せねぇって訳だァ・・・・・・・・・しかし、いいのかね?何もかも元に戻って機能を取り戻せば、この島は永遠に過去を求め集め続ける。世界中の過去を集め、島は過去で塗り固められ・・・・・・・・・これがどういうことか、ぬしに分かるか?」>
 > 少年が本を閉じる。
 >
 >  「・・・・・・いいんだよ、それで。この舞台はもともと、そういうところ・・・」
 >
 >  「・・・キシシシシッ!・・・・・・出してやれ、メシア。」
 >
 >  「にゃー。」
 >
 > 猫が空を見上げてあくびをすると、遠くからすごい勢いで虹が迫ってきたッ!!
 > 虹はその勢いのまま猫の足元のすぐ近くに突き刺さるッ!!
 >
 > ・・・・・・巨大な架け橋だ。
 >
 >  「ぬしより先にここに来た若造たちはこの先だ、追えば何かしらのページが進むじゃろ。余の話をちっとも聞かずに一言、『力を貸してくれ』っときたもんだ。・・・・・・ありったけのマナをくれてやったよ、・・・あやつの未来が楽しみじゃわっ!・・・キッシッシッ!!」
 >
 >  「行ってらっしゃい、楽しませてねっ!」
 >
 > 誘われるかのように虹の架け橋へと足は進み・・・・・・
 >
 >   B4F S-2 に強制移動!


島の機能についてのお話と、『ぬしより先にここに来た若造たち』について
言及されています。
『若造達』は、ベルクレアか、カーナルド&リーゼロッテでしょうか?
この先、マナが暴走して待ちかまえていそうな雰囲気がぷんぷんします。


勝利時は同フロアの南西、[B4F-S2]の魔法陣『空の道』に飛ばされる模様。

周囲が水地に囲まれた回廊で、すぐ先が床の行き止まりとなっています。
この床に『若造』がいるということでしょうか?

ディノティル、バリトラとかなり短いペースでボス連戦となっているのに、
このルートはさらにボス戦が続きそうな勢いですね。




なお、戦利品は、マナの雫( 消耗 / 1 )と立派な毛皮 ( 材料 / 20 )。イベント突破のCPはALL+300でした。
大盤振る舞いですね。


マナの雫は、前期は使用すると更新ごとに増加するcpが永遠に+2される
垂涎の品でした。

前期は中ボス(造られしもの)を撃破した後、イベントでPT全員に
もらえたのですが、今期はPTで1個しか手に入らないようです。
赤字なのでPMに譲ることも出来ませんし……使用効果が前期と同じなら
ちょっと罪作りなドロップ品かも知れません。


※以後、なにか見つけ次第追記していきます。

未分類 | 06:22:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する