しきがみ?の巣箱 第64回 チキレおいし彼の山
fc2ブログ
 
09月 « 2022/10 » 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■最近の記事
■プロフィール

かみようせい(1537)

Author:かみようせい(1537)
       【今回の結果】
・種族:切り抜き妖精(かみ製)
・属性:ぺったん ぺらぺら
     魔石一筋の補助技好きです。

■偽島blogリスト

■リンク

■最近のコメント
■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近のトラックバック
■カウンター

■RSSフィード
第64回 チキレおいし彼の山
お久しぶりです。
地震や原発の話は、色々長くなりそうなのでさておき……

今回、栗鼠さんのツイッター
>しかし気づけば更新2日前。まだまだ余震の続く日々、皆大丈夫でしょか。水曜日の悪魔に予約されてるんで更新は夜中にねむねむとやる感じにぅ。
>3:30 AM Apr 4th Keitai Webから


を信じて、ゆっくりチキレしていた人はどれほどいるでしょうか?

           ↓
 >TopPage Update 2011/04/06 20:21
 >
 >第64回ゲーム結果更新中!

チキレタイム21分とか、オワタ\(^o^)/


ロスタイム21分。うちのPTでは半分以上がチキレに敗北してしまいました。
1ヶ月以上あったのにネ?

そんな、水曜日の悪魔のフェイントに惑わされた第64回更新。
チキレの敗北者がどれだけ発生したか、興味深いところです。




《イベント》
◆主の娘 vs アスペディア戦発生!
今回、B3F飛び地の中央[B3F-V5通過?]で、新たな
イベント戦が発生しました!

 > 険しい山道を進んでいくと、広く拓けた場所に出る。
 >
 > そこには巨大な樹のような装置があり、その根元にはひとりの女性が立っていた。
 >
 > また、その女性を囲むように、騒がしい男女変態数人がいる。
 >
 >  「アスペディア様!どうか、リディアーヌを救ってくださいっ!」
 >  「やめろシズク、目を見てみろ・・・・・・妙だ。」
 >  「これが装置・・・・・・これを作動させれば、HOPEの皆の過去を・・・・・・」
 >
 >  「ほぉう、これはなかなか興味深いな。」
 >
 > アスペディアと呼ばれた女性は微笑を浮かべる。
 >
 >  「フフッ、ぞろぞろと・・・・・・去れ、私はそこの全裸の持っている少女にしか興味はない。・・・主の娘よ。様々な噂で人を釣ったようだが、宝玉の噂とやらも全くのデタラメなのだろう?・・・まぁ私にとっては非常に価値のあるものだがね。特にこの、生の宝玉は。」
 >
 > 全裸に持たれている少女がつぶやく。
 >
 >  「・・・見つけたわ、完成された生の宝玉。榊から受けた宝玉と、それで、・・・やっと少し機能する。」
 >
 > 周りの様子を見て、少し嫌な顔をして、突然叫ぶッ!
 >
 >  「・・・・・・とりあえず、ごあいさつして名乗りなさいッ!」
 >

 >  「初めまして、シズクリアスプリズム=ステイルです!」
 >  「初めまして、ギルバート=リヴェイラです!」
 >  「初めまして、サバス=ルネティリウスです!」
 >  「初めまして、綾瀬 和代です!」
 >  「・・・・・・」
 >  「・・・・・・」
 >
 >  「はい初めまして、私はカエダ。よろしくね。」
 >  
 > アスペディアとリディアーヌ以外が気持ち良く挨拶する。
 >
 >  「・・・??????」
 >  「・・・・・・さすがに貴方には効かないのね、残念。」
 >
 > 不機嫌な顔をしたサバスが問いかける。
 >
 >  「我が愛しき女神、カエダ姫よ。何をした。」
 >
 >  「・・・変態は黙って私を降ろしなさい。」
 >
 > そう言われたサバスが素直にカエダを降ろす。
 >
 >  「いい子ね。」
 >
 >  「・・・・・・ほぉう、強制ロールか。問答無用だな。」
 >
 > 満足気な表情を浮かべるサバス。
 >
 >  「絶好調ではないか、主の娘よ。さぁその戻った力で装置を動かせ。
 >   私はその力で過去を操り、この世界を・・・・・・
 >
 >  「はいはい魔王みたいなの気取って目的なんて表明しないでいいわよー、今度の遊びは世界滅亡あたりかしら?他はどうあれ貴方が一番厄介なのよ。偶然見つけたリセットボタンを利用して、野望を達成するまで何度繰り返すつもり?私がこの状態にまで戻れたのがこれで何回目なのかは知らないけれど、今回で終わりにしたいのよね。島を正常化して装置を誰にも使わせないのが私のゴール。私を拘束して装置を利用するのが貴方のゴール。私は何回自害したのかしらね、想像するだけで気持ち悪い。周りに名前の刷り込みまでして装置に近づいて近づいて近づいて・・・・・・いい加減しつこいわ。今までのことは知らないけれど、今回は結構うまくいってると思うのよ。装置の噂も流すことでマナの許容量を多く持つ優秀な人財も集められた。目的がバラバラでとても綺麗な物語とは言えない出来だけど・・・・・・これで終わりにしてあげるわ。」
 >
 > 周囲の人間に向けて叫ぶッ!!
 >
 >  「このアスペディアって馬鹿を、始末しちゃいなさいッ!!」
 >
 > 途端に全員の身体が勝手にアスペディアのほうを向いてしまう!
 >
 >  「んな・・・ッ!?」
 >  「え・・・?」
 >  「ふふ・・・戦えというのだな。事情は知らんが私は装置の動く様を見たいのだ、カエダ姫よ。」
 >  「わ、私もだ!HOPEのために、仲間を救うために装置を使わせてくれッ!!」
 >
 >  「・・・・・・ほんとうっさいわね、悪いけど装置は使わせないわよ。・・・動く様を見たい?自分で作れッ!・・・仲間を救いたい?こんなもの頼るなッ!・・・財宝が欲しい?他所で探してこいッ!・・・噂ばっかり流してごめんなさいね、こちとら島の平和維持で精一杯なのよ。まぁ目の前のこいつをどうにかして落ち着かせてくれればご褒美くらいはあげるから、最後まで大人しく巻き込まれてもらうと、とっても助かるわ。」
 >
 > キッ!とアスペディアを睨みつける。
 >
 >  「さぁ終りにしましょう、絶望のアナグラム。乗り移る暇もなく消してあげるわ!」
 >
 > (この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にU-5に強制移動)


相変わらずのカオスです。生の宝玉が登場&
これまで動きのなかった主の娘さんが、一気に動き始めましたね。

装置は世界をリセットするもので、主の娘はその動力源。
これまで、幾度もこの世界はリセットされてきているようですね。

アスペディアは、シズクが頼っていることからして、
ベルクレア騎士団の第1番隊長なのか、あるいはそれに
類した記憶を刷り込んだ、別勢力なのでしょうか?

絶望/despairのアナグラム(綴り替え)で、ディスペア/despair
⇒アスペディア/aspedir?


PT+NPC5人 vsアスペディア1人と数の差が随分ある戦いですが、
それだけにアスペディアの能力が気になるところです。



《MAP》
◆研究所ルート⇒北方面[B4F-S13]の2回目以降の取得アイテムは
 グリーンクリスタル( 材料 / 40 )でした。
  ※初踏みは、マーブルクリスタル( 材料 / 50 )


◆[B3F-P22]で、神々しい衣装(?)、発見! ※4/8追加
 また、以前(56回)に初踏みされたものの、アイテムの出なかった黒い老人ルートの先、
 [B3F-P22]で初踏み?アイテムが発見されました。

>神々しい衣装を発見した!
>  ○○は 神の褌 を入手!

※神の褌( 衣装 / 1000 / ひらり / - )
  ……なんというネタネーミング! いくら性能が良くても、装備を躊躇してしまいそうです。 



《システム》
◆新たな上位技能、出現!

 >マナ・プルメリア を使用しました!
 > 上位技能 神癒 を修得しました!
 >マナ・プルメリア は消滅しました。

ザエルを倒して手に入るマナの花。
それを使用することで手に入るマナ・(花の名前)
シリーズのアイテムですが、その内、マナ・プルメリアの
使用で新たな上位技能『神癒』が見つかりました。

今更、上位枠なんて余ってないよ!という人も
多そうですが、なかなか強そうな名前ですね。
他のマナ花系統の使用効果が楽しみです。


◆やはりザエル箱は宝箱でした。
 >ザエル箱 を使用しました!
 >おんなのこA「運試し的な。」
 >こ・・・これは、あの・・・噂の・・・・・・
 >  ザエルウォッチ を獲得!

※ザエルウォッチ( 暗器 / 3000 / ザエルキラー / - / - )

前回はザエルカレンダーの出たザエル箱。
今回は別のザエルグッズが出てきました。

やはり、ザエル箱は宝箱系で、使用すると
数種類の中からランダムでアイテムが
出てくるようですね。

しかし……性能と言い、付加のネーミングと言い
色々アレですね……。

とりあえず、次回以降、付加の効果とどんな
ザエルグッズが出てくるか。楽しみです。



未分類 | 04:31:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する