投稿日:2011-04-14 Thu
ようやく従来の更新ペースが始まった今日この頃。今回も〆切はわりと早めでした。ただ、更新自体はかなり遅め(深夜2時)。理由は、
>にぅぅ………こいつぁプログラムをいぢる必要がありそうにぅ。1から組みなおしたいけど肥大化しすぎてて嫌にぅ。
>約14時間前 Keitai Webから
>さて今度こそ無事に結果出力されますよーに。目覚ましに少しゲーム………トラスティベル!ビート可愛いよビート!
>約13時間前 Keitai Webから
>しかしとんだ深夜サービス残業よ。日が変わる前に済むはずだったのに!
>約13時間前 Keitai Webから
>ふいぃ、なんとかしゅーりょー寝るざます!夜更かし注意っ
>約12時間前 webから
※栗鼠さんツイッターより
と、プログラムがトラブっていたようですね。
栗鼠さん、更新お疲れ様でした&ありがとうございます。
栗鼠さんゲームの回が進むと、時々発生している症状のようですが
なんとか今後も、対処できる内容だと良いですね。
そんなHDDに負荷のかかっていそうな第65回更新。
今回はアスペさんが非道すぎました∈(・ω・)∋
《イベント》
◆アスペディア戦、初戦闘!
[戦闘結果1]
[戦闘結果2]
[戦闘結果3]
戦闘設定は、折りたたみ後に掲載していますが……
付加が『マナの天蓋・マナの氾濫・マナの結界・マナの重圧・マナの誘い・マナの活命』
とマナマナづくしです。
攻撃命中時、まれにマナの天蓋(2ターン、消費SP300以上使用禁止)と
通常攻撃後、マナの氾濫(1ターン消費SP0以上の技の使用禁止)という
非道い付加の構成によって、ほぼ終始、技SP制限がかかっている状態です。
その上、復活+αの効果の『マナの活命』で落としても落としてもなかなか沈まず。
HP減少も『マナの結界』でほとんど効かない(実質85%カット)と来ています。
火力もふにゅ並みにある上、どんどんステータス増加がかかっているので、後半の
火力は爆発的な威力に。
また、『マナの重圧(軽快系。発動率まれ)』『マナの誘い(離脱時、HP固定変換)』など、
まれにしか発動しない、もしくは 発動条件が厳しめの付加もあり、まだまだ発動していない
付加もありそうな感じです。
固有技もかなり多め。回避停止ながら、全体周回攻撃が多いですが、かと言って通常攻撃で
マナのマナの氾濫を出されてしまうともっと非道くなる罠。
難しいところです。
また、復活系が複数付いているため相当タフで、一度や二度倒した位では倒しきれません。
彼女を撃破できるまでには、かなりの苦労と相性問題がありそうですね。
《システム》
◆マナの花、使用効果!
>マナ・ハイビスカス を使用しました!
>・・・が、何も起きてない気がします。 ⇒結果
>マナ・サルビア を使用しました!
>・・・が、何も起きてない気がします。⇒結果
上位枠一杯だったせいか、効果は分かりませんでした∈(・ω・)∋
処理順の都合上、次回には分かるかな?
また、今回、 マナの花から、マナ・フリージアが
新たに出現しています。
◆ザエルキラー、装備されるも、効果発動せず。
今回、付加『ザエルキラー』の付い た装備が利用されましたが……
付加発動は一度も見られませんでした∈(・ω・)∋。
どんなタイミングで発動する付加なのでしょうか?
とりあえず、今回はこんなところで。
アスペディアの詳細な設定は、長くなるので折りたたんでおきますね。
◆アスペディア戦・戦闘設定
※サバス・黒刃の綾瀬・ シズクリアスプリズム・ギルの設定は省略
-アスペディア MHP:69411+37782 MSP:7764 [前] ※射程:1
活性LV3・命中LV3
[攻撃命中時]
・マナの天蓋:時々、発動。
敵単体/2ターンの間、反撃技を除く消費SP300以上の対象の技が使用禁止
[通常攻撃後]
・マナの氾濫:100%、発動
敵全体/隊列無視ランダム属性?ダメージ⇒
1ターンの間、反撃技を除く消費SP0以上の技の使用禁止
+HP回復(与ダメの100%)+SP回復(与ダメの1.5~2%)
[披HP減少時]
・マナの結界 ※必ず発動。HP減少量の85%回復
[披ダメ時 ※物理&魔法]
・高速治癒:時々、発動
※披ダメ時、HP回復(MHPの2.5%=HP1735回復)
同名の上位技能とは別効果
・反撃反魔:時々反撃
[自行動前]
・マナの重圧:まれに発動?
※自/WAITが増加+次の追加行動が早まった
+HP13882回復+SP1553回復+HIT/MHIT/SPD増加
[ターン開始時]
紅蓮華による全体攻撃・紅蓮華による火特性増加・迅雷風烈によるSP回復
[技の回避停止]迅雷風烈による技効果続行
[戦闘離脱前の前]
・マナの誘い:まれに発動? 最優先タイミング?
HP固定変換:HP-7635に変換+HIT・MHIT・CRI・MCRI増加
・マナの活命:必ず発動。3個以上付加あり?
※HP回復(HP138822)、SP回復(SP1553)、AT/MAT/HIT/MHIT増加+付加消滅
HP0に足りなければ、複数個発動(復活と同じ挙動)
【戦闘設定】
[1] 非接触:ライフリストリクター[独自技]
※敵全体/地属性隊列無視⇒マナの枷 を付加
[2]自SP○以下:マナインヴェイション[独自技]
※自/SP776回復+異常消失+
敵全体/闇属性ダメージ⇒SP奪取(MSPの2%?)
[3]第1行動:グレイシャルトレント[独自技]
※敵全体/(水属性隊列無視ダメージ⇒凍結[3])×5
[4]第10行動:メテオインフィニティ[独自技]
※敵全体/(地属性隊列無視ダメージ⇒自/AT・MAT増加)×7以上
回避停止。 回避停止されるまで∞周?
[5]第20行動:ルミナスブレイドラッシュ[独自技]
※敵ランダム/(光属性攻撃⇒自/AT・MAT増加)×24回以上
回避停止・射程1
[6]通常時?:アルキュオネウス[百発百中:30]
[7]第30必殺:ジ エンド オブ ディザイア[独自技]
※敵全体/(混乱or猛毒or麻痺or凍結or魅了or睡眠[5])×5+
敵単体/(属性隊列無視ダメージ+全異常消失⇒DF/MDF減少+
敵単体/属性隊列無視ダメージ×9?
※もしかしたら異常追尾・異常消失量依存の10回攻撃?
[8]?
-----------------------------------------------------------------
-主の娘 HP:19033+15012 MSP:2459 [後]
マナの活命×2 ※魅力900↑
【戦闘設定】
[1] 非接触:インテンシブマナ[独自技] ※消費SP400
※味方全体/MHP増加・HP増加(各10%)+AT・DF・MAT・MDF増加+
味方全体/HIT・EVA・MHIT・MEVA・CRI・MCRI・SPD増加
[4] 通常時:インテンシブマナ
△ PAGE UP