しきがみ?の巣箱 年末調整チャット
fc2ブログ
 
03月 « 2024/04 » 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
■最近の記事
■プロフィール

かみようせい(1537)

Author:かみようせい(1537)
       【今回の結果】
・種族:切り抜き妖精(かみ製)
・属性:ぺったん ぺらぺら
     魔石一筋の補助技好きです。

■偽島blogリスト

■リンク

■最近のコメント
■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近のトラックバック
■カウンター

■RSSフィード
年末調整チャット
 某年末調整チャットにお邪魔してきました。
 リゼさんラズさん、大変お世話になりました。

普段、結果で参考にしているだけの人達とお話しできて楽しかったです。闘技大会の上位さんや
強豪チームのまーしゃるさん、水霊・闇霊・魔石の偉い人などなど……。


光・闇霊だけのStL(所属チーム)では話題になりにくい他属性や上位技能の評価なども
大変参考になりました。技や技能の認識は、人によって随分違うものですね。


 とりわけ気になった話題など、徒然なるままに……


・魔術のMAT補正は空気。魔弾作製のMAT補正はかなりのもの

・ダークシードも闇特性のチェックに使える(闇特性×15HP回復)

・イビルボムは費用対効果に優れた良技

・マナ装備作製は、付加なしで強さが伸ばせるので合成用に最適。
  武器作製の効果は乗っていない様子?
【要・調査】
夢幻の造られしもの対策
 -パンデモ
 -血すすり人形/ファンシーボムによる邪魔くさいで遅延
 -混乱耐性(防御技・紅護法3)+多段でなんとか
 -3つ目の宝玉を取って、夢幻の次の段階に進化させる

・ペット親密技
 スコーピオングラス(毒蠍) 
       消費SP200 (小[地]+猛毒)×20/敵単体
 百足る(毒百足) 
              消費SP200  (HP10000回復+状態異常の効果が消失)/自
 雑草魂(歩行雑草)
             消費SP10     (HP10000回復+AT・MAT上昇+SP10000減少)/自

 必要SPが高くてお目見えしなかったペット固有技が、そろそろ出てきているようです。
 初期モンスター、黒兎や黒猫の親密度技は何なんでしょうね?
 特に黒兎は
>黒兎「私の正体に気がついたかい。」
 の台詞があるだけに、気になるところなのですが。  



それと、話題になった結果をいくつか……

【削気3の恐怖+付加「バルムンク」】
百蛇・全体撃に乗せた削気3のスリープでSP-280を削られています。
削気3怖いよ削気3。
これを見ると、付加まき役としての鞭はいまだ健在ですね。

同結果のバルムンク[投擲24×武器36]も強いです。
・付加「バルムンク」:毎ターン開始時発動、弱[物]+与ダメの100%吸収。
を術者自身に付与する技。ペットに当たるとかなり凶悪そう。

……これらの凶悪技/付加を有するNightWalkerの面々とは、闘技大会で
当たりたくないものです。



【効果の対象がいないため……】
グランドスリル[弓矢18×合成36?]
>グランドスリル!!
>(効果の対象がいないため効果が発揮されない!)


・ボアゲルネス[紫電一閃30]
>ボアネルゲス!!
>(効果の対象がいないため効果が発揮されない!)


謎の対象指定技2つ。
「地面がもぞもぞ...」でも、HP0 or SP0条件の表記でもないようですし、何が対象なんでしょうね?
相手の死者が対象なのか、それとも地形依存の技?
相手方の召喚/ペット対象の技だと、NPC相手には使えなくなりますし、
取得技能からしてペット/召喚が対象でもなさそうです。

ボアゲルネスはソロで使用しているため、自分以外のPCが対象という可能性もありますが、
グランドスリルは3人パーティーで使用している技。なにを対象とするのかさっぱりです。

ちなみに……グランドスリルは……直訳するなら「大地の震え」の意味。

また、ボアゲルネスとは「雷の子」を意味するラテン語で、出典は聖書。
イエスが気性の、激しい弟子・使徒ヤコブと使徒ヨハネの兄弟に付けた名前で、
兄弟には、イエス一行を歓迎しないサマリアの町に天から火を降らせて焼き払おうと
イエスに提案するエピソードがあるとか。


【お前のものは俺のもの/ナポレオン】

格闘25×幻術25のナポレオン……その内容は、ジャイアニズムだったようです。

>ナポレオン!!
>すたちゃんに2239のダメージ!
>2代目メカ真紅「コレガ決マッタァ! GOOL!!」
>すたちゃんのSPを68奪取!
>すたちゃんからATを奪取!
>すたちゃんからMATを奪取!
>すたちゃんの 反撃LV1 を1つ奪取!
>すたちゃんの 物攻LV3 を1つ奪取!


 問答無用で、相手の付加を奪い去っていくこの技。

 与ダメ後、
>[効果発動条件失敗]ブロッケンパピルスBのHPが多すぎる!
 と出ているので、死者/瀕死の相手から付加を奪う技のようですが……それにしても
 容赦がなさ過ぎます。

 奪取技と言えば、平穏や復活を奪うハルピンナがありましたが……ナポレオンは
「物攻LV2」「復活LV1」「反撃LV1」「物攻LV3」と、なんでもござれ。
 奪取技の代名詞となりそうなこの技。偽島参加者に、ナポレオンの新たな印象を植え付けそうです。

ニュース | 10:29:01 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
あけおめことよろでっす!
そしてブログ開設おめでとうございますっ。

で、マナ○作成ですけど…作成系乗ってない…のかな?

作製時の強さには通常の斧と同じ要素が関わります。

との文章があるので、乗ってるんじゃないかなぁと…。
調べたわけではないですが!
2008-01-01 火 00:45:14 | URL | 桜花 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する