しきがみ?の巣箱 TCさんのチャットにお邪魔してきました 1/2
fc2ブログ
 
02月 « 2024/03 » 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
■最近の記事
■プロフィール

かみようせい(1537)

Author:かみようせい(1537)
       【今回の結果】
・種族:切り抜き妖精(かみ製)
・属性:ぺったん ぺらぺら
     魔石一筋の補助技好きです。

■偽島blogリスト

■リンク

■最近のコメント
■ブログ内検索

■カテゴリー
■最近のトラックバック
■カウンター

■RSSフィード
TCさんのチャットにお邪魔してきました 1/2

Triad Chainさん
の年始公開PLチャットにお邪魔してきました。
※期間限定なので、現在はチャットを閉じられています。

TCさんのメンバーを始め、大変面白い方達が集まっておられました。
皆様、楽しい時間をありがとうございました。

絵描きさんの多いチャットでもありましたので、かみも何枚か
描いていただきました。ありがたいことです。

被弾者(絵を描いてもらった人)は「ブログでの掲載を許可を
取らずにやってしまっていいよ」との規約でしたので、被弾
まとめをさせていただきますね。

以下、時系列順に掲載です。


◆はるはあけぼの
はるはあけぼの

 桜染めでお洒落をした、かみにんぎょう。
 繊細な絵を描かれるシェオールさん画です。

 雅で、とてもとても可愛らしいです!

 “けしからん”で有名なコスプレ開運法の話題になり、
 「かみにんぎょうさんは藍染めとか桜染めでお洒落すると
 コスプレっぽいかもしれません。」(シェオールさん)
 との流れで描いていただいたものです。

 シェオールさんの絵は繊細なタッチと淡い色遣いが好きで、
 前からチェックさせていただいて居たのですが、
 シェオールさんからも、うちのかみがかわいくて和んで
 いただいていたり、かみの和歌(技セリフ)をチェック
 していただいていたりとのことでびっくりしました。

 アイコン1枚しか描いていないキャラなのに、ありがたいことです。
 ……もう少しキャラ絵増やさないと(^-^;



◆かみにんぎょうとはむ子さん
かみにんぎょうとはむ子さん byエニシダさん


TCのエニシダさんに描いていただいた、かみにんぎょうと
ペットのはむ子さんです。
エニシダさん、ありがとうございます。

はむ子さんは、同チームのシルヴィアさんのところから来て
いただいているメイドさん(元ハムスター)なのですが……

たっ、たべられてるー!?Σ( □ ;;)

エニシダさんのblogにもコメントで書いていただいていますが、
かみはシンプルすぎて他人と並んだり、小道具とセット
だったりしないと、絵として決まりにくいですね。

横を向いたら線になってしまうし……扱いづらいキャラデザで
ごめんなさい。

なお、本人の名誉の為に言っておきますと、銃使いの
バイオレンスなメイドさん、はむ子さんはかみを食べることは
ないと思います。
同僚のハムライさんをいじることはあるかも知れませんが。


◆ハ~イ!
ハ~イ!

同じくTCのフォウトさんに描いていただいた、かみにんぎょう(魔鏡装備)。

フォウトさんが絵の題材を募集したところ、「フォウトさんがかみにんぎょうさん
描いたらどんな感じになるのかは純粋に興味があります」とのエリカさん
リクエストで描いていただきました。
フォウトさん、エリカさん、ありがとうございます♪

とても可愛らしいかみにんぎょうと、リアルな銅鏡。
どこからか、「ハ~イ!」と聞こえてくるのは幻聴です。
……幻聴ですってば。


なお、絵が出た直後、ノイバーさん
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)
   ⊂彡☆====== /|
       __       |/
      ヽ| l l│
      ┷┷┷
されたのは、お約束 いい想い出となりました。

【リンク】
 →フォウトさんのTCチャット画像置き場 【絵のコメント】 

※元ネタが分からない方は、「ヘーベルハウス」で検索してみてください。



◆たおるは洗濯中
たおるは洗濯中

半裸とタオルのお兄さん、クァフさん
横にちょこんと座ったかみにんぎょうです。
これも、シェオールさん画。

かみは和歌を詠むので、川柳を詠まれるクァフさんと
詠み合わせをしているのでしょうか

ほのぼのさわやかな日常の一風景。
こういう雰囲気を描けるのはすごいと思います。

大変、和む一枚でした。シェオールさん、ありがとうございます。



◆ひらひらふりふり
ひらひらふりふり

大空をひらひらふわりと飛んでいるかみにんぎょう。
強豪チーム、NightWalkerのロザリーさんに描いていただきました。

NHK教育のオープニングにありそうな風景。
飛んでいるのは、どこの街の上でしょうか?
海にいる蛸が気になります

自分も空を飛んでみたいと思わせる一枚。
このように、空間を感じられる絵が描けるのはすごいですね。


ロザリーさんのモノクロながら表情豊かな絵は、以前から拝見させて
いただいておりました。
一度描いてもらいたいなぁと思っていたのですが、念願叶って感無量です。
ロザリーさん、ありがとうございました。



長くなりましたので、記事を二つに分割します。
雑記 | 14:43:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する